page top
x

マツタンNEWS!

HOME > マツタンNEWS! > 介護福祉学科 > ホームカミングデーを開催しました!
ホームカミングデーを開催しました!

12月3日に令和7年度ホームカミングデーを開催しました。

ホームカミングデーは、卒業生を対象に、卒業後の自己啓発を目的とする「卒後研修」です。

今年度は、インフルエンザが猛威を振るう中、7名の参加がありました。

今回のホームカミングデーは、まず、教員の研究発表「介護福祉士養成教育における終末期ケアに関する教育の視点」を聞きました。

そのあと、「利用者一人一人が最期まで生きることを支えること」をテーマに、意見交換をしました。

短大を卒業して7か月たち、頼もしくなった卒業生に教員として驚いたりうれしかったりのホームカミングデーでした。

マツタンNEWS!マツタンNEWS!

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • 喀痰吸引等研修
  • 介護福祉士実務者研修講座
  • 松本看護大学
  • 松本看護大学・松本短期大学図書館
  • 情報公開
  • 公開講座・イベント
  • 地域・社会貢献活動
  • 松本短大幼稚園